これまでの作品一覧

f:id:shinyanohanashi:20210211233838p:plain
※サムネ用



これまでの作品(下にいくほど古い)



ー2021年ー




・構築動画

作りたいイメージが定まらないまま出すタイミングが来てしまったので質が良くない。




・構築動画

tiktokにハマってたのでそのテンポで作った動画。リプに宣伝つなげるべきだったかも。構築記事とか、これで戦ってる動画とか、見た人が求めてたものを。

バズってるその日のうちにnote記事にしてQRくらい有料にしておいたら最低でも反応の1割は売れたはず。勿体無い。




ー2020年ー




・ノウハウ記事

1.2.3.4.5.S なーんだ?|裏垢系よにいち

お天道様のもとで書いた記事で評判よかったやつ。ノウハウ的な内容は1つに絞って色々と飾り付けを増やした方が読む抵抗がないね。




・企画

ジョウトシングル 〜結果〜

冠ルールが本気で嫌すぎて大手が開けないというちょうどいい名目に便乗してオフ開いてみたやつ。みんなが求めてるけど誰もしないことをするのがやりやすい。




・グッズ

ジョウトシングルの賞品、デザインと実用性に重きを置いてるのでターゲットは取りやすい。イラストはパウアー(@ohs_pk)くんより




・ネタ記事

ポケモンオフの身だしなみについて

ブロガーになって作ってみたけど、自分には合わず続かなかった。こういうネタは安定して初速取れるね。




・ノウハウ記事

大学で隣の椅子に座った子 実況プレイ part1|裏垢系よにいち

評判良かった物語。物語調はノウハウへの抵抗が無いからいいよね。肌にも合うのでまた書き方を練習したい。




・ノウハウ記事

コミュ力を話のうまさだと勘違いして、間違った努力をしていないか。|裏垢系よにいち

話の切り出し方が良いやつ。内容の強さで今もたまに売れる。思いつきが上振れしたものなのでこれを量産できるかというと……。




・構築記事

クソコラ記事は楽しいぞ。




・企画

初心者をランクマに誘おうとした企画。みんながわからないことにとりあえず正解を与えると反応が良い。
噛み合わせ悪くて続かなかった。




・ノウハウ記事

【東海S使用構築】出目スタン【ポケモン剣盾(嘘)】

最近のブログにありがちな画像と文章のテンポに挑戦してみたやつ。わりと書きやすいし読みやすいしで手っ取り早さは美味しい形式。




・ノウハウツイート

法的な見方を広めるために友達と作ったやつ。普段関わらない層に反応もらえて面白かった。こう書くと炎上しないんだなw




ー2019ー




・企画

ジョウトリーグ

企画の主催がすべき教科書に書いてることだけを忠実にやったやつ。真似したら誰でも企画は成功する。検索ワードに引っかからないタイトルにしてしまったのは失敗なのでそこだけ注意。




・第五回真皇杯東海予選と本戦

第五回真皇杯オフレポとか【USUMクルマユ】

ガルーラとクルマユを組ませた構築の可能性を求めていったとき。東海予選を抜けたから満足(勝ち確から俺のミスで負けたけど)。本戦KPにクルマユがついたことでポケクラ内限定で一瞬トレンド化したのが面白かった。




・第五回真皇杯北陸予選で優勝

【第五回真皇杯北陸予選優勝】横着バシャバトン【USUMシングル】

2年前のリベンジ。オフ初優勝。自分の信念をつらぬいて結果残せば人に認められるし、結果だけ見ない人はしっかり理念を見てくれるし、それ以外の人は同類なので仲良くなれる。




・↑の対戦動画。

アニメーションでグダるのを全カットしてみたやつ。好きなテンポ。




クルマユ入りでオフ全勝

【R団運動会5-0】クルマユ入りバシャスタン【シングル単体】

色々あって(無くて?)ポケモンに萎えてたとき、とあるバシャ使いと巡り合ってまだ戦えるかを試したやつ。これが駄目だったら今ポケモンしてない。




ー2018年ー

・最も汎用性の高いクルマユ


・お気持ち記事

https://shinyanohanashi.hatenablog.com/entry/2018/04/19/190259

炎上した。日本語も扱えない猿共め。




・ゆっくり実況シリーズ


【ポケモンORAS】140秒でわかるバトンガラガラ【ゆっくり実況】

【ポケモンORAS】140秒でわかるバンサンド【ゆっくり実況】

元ツイートどこだろう。自分が好きな実況者を真似て作ったやつ。俺は好き。




ー2017年ー




・第三回真皇杯本戦

【第3回真皇杯本戦使用】グロスクルマユスイクン【してるつもりだった構築】

伝説の日。




・第三回真皇杯東海予選でベスト4

【真皇杯東海予選使用構築】ゴリ押しバシャバトン【予選4-3抜けベスト4】

自分の戦い方でついに結果を残せた日、費用対効果高め。




クルマユ絶対選出のレート

【SMシーズン1】王者デンジュモク積みサイクル【クルマユ絶対選出】

自分の好きなポケモンを使っても勝てるということを証明したやつ。自分の弱さを棚上げして強いポケモンに八つ当たりするのはダサいし、実は強くないやつにマイナー批判されて萎えるのもダサいよね。3年かかった。




ー2016年以前ー




・ノウハウ記事

顔、性格、スタイルが揃ったセフレの作り方

ライティングやってみたやつ。やっぱ物語はいい。遊び出した人には評判が良かった。




・オフ参加

【ポケモンORAS】偽装壁バトンガラガラ【北大阪オフ・委員会オフ使用構築】

【ORAS】ロー婦人、家庭を持つ【委員会オフ5-4】

偽装カバドリ壁ガルーラ積みサイクル(?)-委員会オフ使用構築【ポケモンORASシングル】

固定概念信者が正しいのか試し出したとき。時給計算したら誰よりも勝ってたから勝ちを確信してた。




・ネタ記事

急所に当たったとき

ポケモンブログのデビュー作品。ライト層に受けたのでメジャー向き。




・実はここ最初は受験英語のブログだった。

have p.p.とhave been -ingの違いは?

どんな記事もこいつにアクセス数で勝てない。書き方はひどいのに。でも誰もが求める疑問や悩みっていうジャンルは強い。分母が違う。




クルマユ記事まとめー




第五回真皇杯オフレポとか【USUMクルマユ】

【R団運動会5-0】クルマユ入りバシャスタン【シングル単体】

【第二回リターンズオフ使用】ゴツメクルマユ【六世代シングル】

【S13】クルマユ入りガルランド【USUMシングル】

【第3回真皇杯本戦使用】グロスクルマユスイクン【してるつもりだった構築】

【SMシーズン1】王者デンジュモク積みサイクル【クルマユ絶対選出】

【ORASシングル】クルマユの調整【お疲れ様でした】

【ORASシングル】クルマユ入りカバリザ+自己紹介

【ORASシングル】クルマユ絶対選出構築10選

【ORASシングル】クルバシャグライバトンループ【背伸びオフ3-3】

ガラガラ雑記続き

スペレ61クルマユ絶対選出2回目

【ポケモンORAS】クルガブ構築まじか【名大オフ予選落ち】

【クルマユ絶対選出】エルレ積みリレー試案


【クルマユ絶対選出】バシャマンムーボルトスイクン

【クルマユ絶対選出】ゴツゴツメットクルマユvsガルーラ&ファイアロー

クルマユ絶対選出で1704と1677に行ったやつ

【クルマユ絶対選出】努力値端数と努力値目安

【クルマユ絶対選出】ねばねばネットのSラインメモ

【クルマユ絶対選出】サトシとBURSTするやつ

【クルマユ絶対選出】害鳥駆除


そろそろお前の顔を忘れてしまいそう






.
.
.