オンラインジョウトオフ要項(仮)

f:id:shinyanohanashi:20210227230507j:plain

ちょくちょくツイートしてたspatialchatを使って、オンライン上でのポケモンオフをしようと思います。

久しぶりにブロック予選とか、昼休憩とか、あえてそういう余分なことしませんか。


■概要

・主催:よにいち(@shinyanohanashi)

・内容:ポケットモンスターソード・シールド(エキスパンションパスを含む)を用いたシングルバトルの大会、交流会

・日時:2021年3月7日(日) 09:30 〜 18:30

・場所:spatial chat内 Johto_off_online(PC・スマホどちらでも可、登録不要)

・定員:24名(主催含む)

・参加費:無料



■入室方法

・アイコンと名前を入力

・マイクの動作確認

・passを入力

・とりあえず今試しに入るべし

※現在カプレヒレの英語名(小文字スペース不要)で入れますが当日は参加者にだけpassを配布します。



■タイムスケジュール(目安)
09:30 開場
10:00 点呼、ルール説明、自己紹介
10:30 予選開始
12:00 昼休憩開始
13:30 昼休憩終了
16:00 決勝開始
18:00 結果発表、宣伝
18:30 終了
※当日の参加人数や進行具合などによって変動することがありますのでご了承ください。



■対戦ルール詳細

・現在のランクバトルレギュレーションに準拠します。通称竜王戦ルールのやつです。

・予選はブロック勝ち抜け、決勝はトーナメントで行う予定です。

・対戦ごとのパーティ変更はできません。(個体、ニックネーム、フォルム,、実数値、技、技配置、持ち物、仲良し度、証など)
・レンタルパーティを使用しての対戦は可能です。

・対戦中のメモやダメージ計算ツールなどの使用は可能ですが、対戦相手に一言伝えるようにしてください。

・やむを得ない場合をのぞき、故意に対戦を長引かせる行為(TOD等)を禁止します。
※対戦が長引きそうだと感じたら早めに主催を呼んでください。

・ルール違反を確認した場合、対戦成績を全敗扱いとします。



■注意事項

・遅刻する場合は必ず主催のTwitterに連絡してください。

・会場内で飲食はできますがクチャラーはキックします。

・ゴミは各自の住んでいるところの自治体に従って分別しましょう。

・盗難及び紛失等、当オフ中に発生したいかなるトラブルに対しても主催側では責任を負いかねます。

・マスクの着用は任意です。好きにしてください。

・当日朝、体温が37.5℃以上ある人は普通に休んだ方がいいと思う。疲れてるのよきっと。

・運営の指示には従ってください。



■参加方法

・参加希望の方は必ずこの要項を確認してください。

・参加の申し込みは主催(@shinyanohanashi)へのリプライでお願いします。
※主催からの「いいね」の後、このページの下にある参加者一覧に追加されたかを確認してください。

・申請期間は前日の3月6日23時55分までです。キャンセル期限も同様です。

・三決および決勝は会場内スクリーンっぽく観戦したいのでspatialchat内の機能を使ってPCの画面共有するか、その環境がなければツイキャスをお願いするかもしれません



新型コロナウイルスへの対策について

・がんば


久しぶりにオフの感覚だけでも楽しみましょう。

ではまた当日に!


 ■参加者一覧

よにいち(主催)