【第二回リターンズオフ使用】ゴツメクルマユ【六世代シングル】

6世代ロムにクルマユハハコモリしか残っていなかったので、残っていた孵化あまりをかき集めて作成。

なんかいける気がしたので、気合玉ゲンガーとドラゴンダイブガブリアスを通すことにした。

普通に気合玉は外れず、ダイブは怯みまであった(そんな効果あったんか)。もちろん相手の気合玉もすべて当たった。だいたいレアコイルが吹き飛んだ。


クルマユ@ゴツメ(リーフガード)
H252 B252
ネット、どく、バトン、こらえる

耐久は鉢巻カイリューの逆鱗を耐えて、秘密の力を2耐えしない程度。

ゲンガーがメガ前にゲッコウガの上をとったり、スカガブに止められないためのネット。

気合玉を耐えるガルーラへの削りや、カイリューマルスケ破壊、またビビヨンでガルーラの処理を早めたいので、ゴツメダメを稼ぐこらえる、

ゲンガーキャッチへ繋いだり、威張るのA上昇を繋げるバトンタッチ。クルマユを絡めると混乱自傷しないので問題は無い。

毒は本当はめざ氷にしてスカーフ地震で固定したガブランドを仕留めたかったが、色々と便利なマジックコートか、アローをゴツメとクルマユで仕留めるめざ岩が正解だったと思う。


ガルーラ 省略

とりあえずどんなときでもメガ持たせるべき。


ゲンガー@メガ 臆病CS
シャドボ、気合玉、こごえる風、みがわり

子ども不意打ちすげえ食らった。


ビビヨン@飯 臆病CS
ねむり、みが、ぼうふう、まい

起きるタイミングなかなか当てられた。


ガブリアス@ラム 砂がくれ
みが けんまい 地震 ダイブ

鮫肌いなかった。


レアコイル@ふうせん アナライズ
ラスカノ エレキ ふゆう みが

飴無し、HC振り、夢特性、風船、あらゆる駄目な方向へと流れていったやつ。


結果8勝。









8勝9敗

 

確認したガルーラの技が、猫、ひみちか、ドレパン、噛み砕く、ふいうち、炎パン、冷ビ、岩雪崩、寝言だったので、六世代してる〜ってテンション上がった。

メガ前のゲンガーに対して、カバとガブに地震うたれて通されまくり、俺六世代よえーってテンション上がった。

初めてネットバトンとゲンガーを使って、聞いてた以上に相性が良くテンション上がった。

また参加したい。