【R団運動会5-0】クルマユ入りバシャスタン【シングル単体】

更新用にクルマユを軽く。



ランドロス ミミッキュ レヒレ ゲコ

今使ってるバシャーモを使う上で厄介になるこいつらの相手をできて、キノガッサの対策にもなるポケモン

クルマユじゃん!

ということで使用。

f:id:shinyanohanashi:20190712073828p:plain
クルマユ@進化の奇石
毒毒、光合成、鉄壁、虫の抵抗

HB:+2でマンダの恩返し耐え
S:加速+3で205族抜き

毒と光合成で詰ませ性能を確保。

ミミッキュ剣舞に対抗する鉄壁、マンダが来てしまった場合も毒を入れてから逃げられる。

コケコレヒレの挑発に対抗する虫の抵抗、先に当てることでゲッコウガも詰ませられる。


結果 個人5-0 チーム2-3 予選落ち


ガルランド以外のランドロスも毒毒を持ち出したので、いったん考え直し。

けど最近クルマユがやたら強いんですよね。

たぶん執着を捨てたからだと思います。

クルマユ使わなきゃ!って執着を捨てて、ポケモン対戦そのものに慣れたことや

ねばねばネット使わなきゃ!って執着を捨てて、最速ではなく耐久調整を考えたり

そしたら視野が広がって、気付けばクルマユが自然に入るようになった気がします。

じゃあコケコ入れてみよのノリで、じゃあクルマユ入れてみよって。

真皇杯、もう一度クルマユを連れていきたいですねえ。


※画像の著作権は@ohs_pkにあります。