ジョウトシングル 〜要項〜

f:id:shinyanohanashi:20200831071848j:plain

参加者はマスクの着用をお願いします。

当日朝検温していただき、37.5℃以上ある方は参加をご遠慮いただきます。

感染発覚時に保健所と連携できるよう、参加者の本名と連絡先を主催が把握します。

新型コロナウイルス感染拡大対策について詳しく後述してありますので、参加される場合は必ず目を通すようお願いします。




■オフ概要


・主催:よにいち(@shinyanohanashi)

・スタッフ:ろんた、ちゃんはの、紅茶ラテ、Seaぽけ!
※病欠に備えて多めにしてあります。

・名札:パウアー


・内容:ポケットモンスターソード・シールド(エキスパンションパスを含む)を用いたシングルバトルの大会、交流会


・日時:2020年9月20日(日) 09:30 〜 18:30


・場所:西宮若竹文化会館2階 第2第3集会室
兵庫県西宮市西福町15−12)
※JR西宮駅から徒歩5分程です。


・定員:30名(主催、スタッフ、見学を含む)
※部屋の定員90人に対して1/3となります。


・参加費:900円




■タイムスケジュール(目安)

9:30 開場、受付開始

10:10 ルール説明、自己紹介

10:50 予選開始

12:00 昼休憩開始

13:30 昼休憩終了

16:00 決勝開始

18:00 結果発表、宣伝

18:30 終了

19:00 完全撤収

※当日の参加人数や進行具合などによって変動することがありますのでご了承ください。




■対戦ルール詳細


・ランクバトルのシリーズ5レギュレーションに準拠します。
※8月31日までのレギュレーションです、オフ当日のランクマッチとは異なります。

・予選はブロック勝ち抜け、決勝はトーナメントで行う予定です。


・対戦ごとのパーティ変更はできません。(個体、ニックネーム、フォルム,、実数値、技、技配置、持ち物、仲良し度、証など)

・レンタルパーティを使用しての対戦は可能です。


・対戦中のメモやダメージ計算ツールなどの使用は可能ですが、対戦相手に一言伝えるようにしてください。

・やむを得ない場合をのぞき、故意に対戦を長引かせる行為(TOD等)を禁止します。
※対戦が長引きそうだと感じたら早めにスタッフを呼んでください。


・ルール違反を確認した場合、対戦成績を全敗扱いとします。




■注意事項


・会場でポケモン以外のゲーム等をしても構いませんが、対戦消化を最優先としてください。


・遅刻する場合は必ず主催のTwitterに連絡してください。

・会場内で飲食はできますが、会場を汚さないようご協力をよろしくお願いします。

・ゴミは必ず各自で持ち帰ってください。


・盗難及び紛失等、当オフ中に発生したいかなるトラブルに対しても主催側では責任を負いかねます。

・会場内で他者を無断で撮影したり、SNSに公開しないでください。

・運営の指示には従ってください。




■参加方法

・参加希望の方は必ずこの要項を確認してください。


・参加の申し込みは、下記フォームに必要事項を記入して行ってください。また申請後は必ず自身の申請状況を確認してください。
※主催へのリプライ等は必要ありません

参加申請(グーグルフォーム)

申請確認(スプレッドシート)


・申請期間は9月1日20時00分〜前日(19日)23時55分までです。キャンセル期限はその前日中までです。

・参加をキャンセルされる場合は主催に連絡してください。
※期限をすぎてからのキャンセルは参加費を徴収する場合があります。




■その他


・受付にて名札と名札ケースをお渡しします。名札は記念にお持ち帰りください。
※ケースは必ず返却ください。

・三決および決勝はスクリーンで観戦します。ツイキャス等での放送もしたいですが、状況によってはできないかもしれません。




新型コロナウイルスへの対策について


・参加者はマスクの着用をお願いします。

・当日朝検温していただき、37.5℃以上ある方は参加をご遠慮いただきます。



・参加者の本名と連絡先を主催が把握することを義務付けられていますので、受付にてお渡しする用紙に記入のうえ提出していただくようお願いします。
※個人情報は主催以外の目に触れることがないよう管理し、オフ当日から一ヶ月が経過した時点で破棄します。(行政機関等の要請がある場合この限りではありません)



・会場内はソーシャルディスタンスを保つため、使用できる席に制限を設けています。

・会場内の飲食は可能ですが、飲食物の共有はご遠慮ください。また会場内での昼食は禁止させて頂きます。



・近畿2府4県(大阪.京都.兵庫.奈良.滋賀.和歌山)いずれかに緊急事態宣言が発令された場合、オフを中止させていただきます。

・また、その他社会情勢によりオフを中止する場合があります。
※その際は主催のTwitterおよび当記事の追記でお知らせいたします

・主催が当日体温37.5度以上だった場合、主催は欠席しますがオフは中止になりません。
※スタッフに進行を引き継げるよう準備してあります。




■以下、会場からの通達です。

f:id:shinyanohanashi:20200831072657j:plain

f:id:shinyanohanashi:20200831072708j:plain

コロナにより生活様式が一新しこれまでのようなオフは開けなくなりましたが、今できる形でオフを楽しめればと思います。

ではまた当日に!