使用構築
Dragapult @ Dragon Fang
Ability: Clear Body
Level: 50
EVs: 252 Atk / 4 SpD / 252 Spe
Adamant Nature
- Dragon Darts
- Phantom Force
- Dragon Dance
- U-turn
Mimikyu @ Ring Target
Ability: Disguise
Level: 50
EVs: 12 HP / 244 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Play Rough
- Will-O-Wisp
- Trick
- Substitute
Regieleki @ Petaya Berry
Ability: Transistor
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 SpA / 252 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Rising Voltage
- Volt Switch
- Reflect
- Substitute
Landorus-Therian (M) @ Mago Berry
Ability: Intimidate
Level: 50
EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SpD
Bold Nature
- Earthquake
- Bulk Up
- Stealth Rock
- U-turn
Corviknight @ Maranga Berry
Ability: Mirror Armor
Level: 50
EVs: 196 HP / 196 SpD / 116 Spe
Careful Nature
- U-turn
- Roost
- Bulk Up
- Brave Bird
Naganadel @ Life Orb
Ability: Beast Boost
Level: 50
Quirky Nature
IVs: 0 Atk
- Sludge Wave
- Draco Meteor
- Thunderbolt
- Nasty Plot
ねらいのまとトリックしてエレキアゴドラパを通すのがコンセプト。
あとは翌週にあるカンムリビギニングで使う対サンダー用アーマーガアがどこまで通用するか試すべく。
1戦目 vsろんた
ランドにトリックしたらチョッキが来て困る。相手のミスもありガアで追い詰めるも急所で破壊され、そもそも普通に時間のこと忘れててTOD負け。
ろんた「この技急所に当たりやすいって書いてあるんやけど」
2戦目 vsちゃんはの
カグヤにトリックして悲鳴と共にランドの一貫作ることに成功するも、ダイスチル3回積んだカグヤに宿り木より大きなダメージを与えられず負け。
ちゃんはの「このゲームウルトラサンムーンでは?」
3戦目 vsYou
ランドにトリックして、どっかのボルチェンで吹き飛ばした。エレキガアとサンダーで殴り合った結果、サンダーのダイマを枯らせず、祈りながら放ったエレキの+1EFライジングを耐えられて負け。
You「耐えて笑った」
4戦目 vsかむい
ツルギ対面で押しミスしてエレキがボルチェンして出てきたアーゴヨンが死んだ。負け。
よにいち「本当はかむいくんの1匹目に打った技を使おうとしたんだけど」
かむい「ライジングボルトですか?」
5戦目 vsらんぽっぽ
誰もウツロイドに勝てなかったのである!負け。
よにいち「ダイマ初手ターンってスカーフ適応されるんだよね」
らんぽっぽ「珠見えてんのになあ」
6戦目 vsN
ジバコイルにトリックしたらまたチョッキ渡された。アーゴヨンのSが上がらなかった。負け。
N「よにさんまた全敗やん」
よにいち「努力値振られてなくてもしっかり選出してたあたり成長したと思うんだよね」
結果0-6 予選落ち
このトリックするならミミッキュが最適だけど、ミミッキュをこの型で使うのは不適当すぎるのがめっちゃ難点。
試運転のときはガアでサンダー詰めてきたけど、強い相手にはやっぱ無理。後出しのサンダーを退けられるけど、こちらだけダイマを使わされるのでかなりピーキー。
これ書くために色々と内戦中にメモってたんだけど、やっぱBVほしい。
サムネ用