眼鏡カエンジシ♀

リハビリがてらクソ単体記事を書きました。

変に丁寧な数値あるのはポケ徹に投稿しようかなあとか考えたから。



グライオン対策と受け回しの対策にならねーかなーって思ったけど20戦くらい回して飽きてするくんに投げた。



カエンジシ♀@拘り眼鏡(闘争心)
臆病 B52 C236 S220
ハイパーボイス エコーボイス オーバーヒート 寝言

B 4振りグライオン地震耐え

S ガブリアス抜き抜き



エコーボイスの仕様

威力40 上がり方は40ずつ 最大200



vsグライオン
ポイズンヒール H212 D44 守る を想定

テラスハイパーボイスで50%の乱数。

闘争心下降あっても通常ハイパーボイス2発で落ちる
(守るはさんでも)



vsドヒドイデ

ハイパーボイス2発で落ちる。



vsエンペルト

D方面の耐久調整まだ調べてない。

H252なら炎テラスオバヒで落ちた。



vsヘイラッシャ

読む時期によって環境は変わるので、HD極振りを想定

エコーボイス3発目で落ちる

ノーマルテラスを使うならハイパーボイス2発で乱数2


vsドオー

再生連打されたとしてもエコーボイス4発目で落ちる



その他汎用性

vs炎オーガポン

一応最速炎オーガポンのテラス棍棒は耐える


闘争心
同じ性別なら攻撃特攻が1.25倍になる特性

オーガポンが♀固定なため、確実に火力を上げられる。

等倍のテラスハイパーボイスで確定を取れる。

ただしテラスタルを切ると炎半減が消えるため先に動かれたら負ける。わろた。



vsアローラキュウコン

♀が多い。最速ではないため上から殴れる。

ロコンは♀の割合が多いポケモンなので、ノーマルテラス眼鏡ハイパーボイスでH252まで確1とれる。

♂相手ならオーバーヒート打ちましょう。



vsキョジオーン






はてなブログの広告の位置やべかったけど280blocker入れたら快適になりました。(日記)