剣舞メガジュカイン入りの【ポケモンORASシングル】

ねばねばネットを使うにあたって、化身ボルトロスに麻痺を入れられるのが嫌でして。

麻痺らず、ボルトより速いアタッカー、ということでメガジュカインに注目。

アローと礫持ちがいなければなかなか通るんじゃね?というとこからスタート。


f:id:shinyanohanashi:20160102012353p:plain

特殊型がメジャーだが、抜き性能を高めるため剣舞アタッカーとして考える。

意地っ張りA252で、

剣舞逆鱗で209ガルーラ高乱
剣舞地震でシールドギルガルド6割乱
剣舞リフブレでカバルドンスイクン高乱

まあいんじゃないの?

準速では130族を抜けないけどネットあればなんとかなるでしょきっと。

なおボルトロスで止まらないが、メガ前にS負けしているため臆病ボルトを起点にできない模様()

また物理受け代表クレセリア、特殊型がメジャーなジュカインなのだか、、、

特殊型ジュカインに想定される技がリフスト、ギガドレ、竜の波動、ざ炎、気合玉なため、余裕でクレセリアに後出しから受けられ冷ビで負ける。

一応d24振ると無振りクレセの冷ビを耐えるようになり、メガ前なら剣舞2積みは可能、しかしゴツメで結局死ぬ。

というか4積み逆鱗も確定で耐えられる(

ただクレセ側も積極的に出てきたい相手ではないため、パーティ全体でクレセを腐らせておけばいい。

ちなみにd24振りするためにSを削るんだけど、ちょうどメガ前で最速ガブ抜きにできる、いやd振る意味わからんけど。

あと、ナットレイでも止まるわ。

しかも臆病ジュカインのリフストor竜の波動+めざ炎をナットはH振りだけで耐えるので、どうしようもない。

ジュカインってメジャーなの控えめだったりする?しないよね?

ただクレセと同じく、積極的に出てくるわけではないので、パーティ全腐らせていきたい。

クレセリアナットレイを腐らせつつ、ファイアローマンムーに強いポケモン

f:id:shinyanohanashi:20160102012416p:plain
アローマンムーに強い。

ナット側は鬼火、クレセ側もトはリック警戒で出しにくい。

トリックで草電気を固定して起点作りも可能。

f:id:shinyanohanashi:20160102012511p:plain
アローに強い。

ナットは言わずもがな、クレセも言わずもがな。

ステロにより乱数を確定にしたり襷を潰したり、交換読みマグストから起点作りも。

f:id:shinyanohanashi:20160102012521p:plain
ナットクレセに弱くなく、ボルトロスやスカーフ地面を誘うメガ枠。

身代わりを持つことでボルトロス以外の電磁波に強い。

ここまで書いた時点で、ジュカインは代表的なスカーフを起点にできて電磁波に強いため、ネットはいらないのではと気付く。

バシャーモミミロップメガゲンガーに強いランドロス、あとなんかそこまでできついのメタれるなんか入れたら完成じゃね。

f:id:shinyanohanashi:20160102012600p:plain
f:id:shinyanohanashi:20160102012612p:plainf:id:shinyanohanashi:20160102012621p:plain
f:id:shinyanohanashi:20160102012629p:plainf:id:shinyanohanashi:20160102012642p:plain