競馬?を再開しました。

最近TLで競馬の話ちらほら出てきて
うずうずしていました。

そして先週末には皐月賞

馬券を買ってしまいました。



レース結果は

f:id:shinyanohanashi:20170418160813p:plain



僕の結果は



f:id:shinyanohanashi:20170418161700p:plain

f:id:shinyanohanashi:20170418161716p:plain


大ハズレ。

買い方おもくそ間違えてますね。



で、

やっぱり思いました。

外れた時に損をしてるような
馬券はやっぱゴミだなあって。



かつて馬券で生活費を
稼いでいたときは

・当たったら儲かって

・外れても損をしない

仕組みをきちんと作っていました。

だから絶対に負けなかったんです。



けど今回は丸損。

情けない。



だから

この皐月賞

外れて終わり

なんて嫌すぎて






f:id:shinyanohanashi:20170418155553p:plain

作ってしまいました。笑




外れても損をしない仕組みですね。


わかりやすく言えば
馬券を買うお金を集める場所です。



するとどうなるかー?

馬券を買うときに

自分のお金を使わないわけだから

・当たったら丸儲け

・外してもプラマイゼロ

ってわけ。

















また競馬やってるみんなと
会話を噛み合わなくしてくやん。。。

広告を非表示にする