ヒゲを焼く話

ヒゲって整えるとデブ隠せるメリットもありますね。

ある程度までだけど。

あと正面からだけだけど。

眉毛端、目尻、鼻下とひげの端、アゴヒゲの端

ここを直線上にすると、小顔効果があります。

いうてミリ単位だけど。

横から見ると肉が目立つけど。




ちなみに俺はめちゃヒゲ濃くて。

けど肌弱いからカミソリ使いたくねえの。

すぐ切れて血が出るし、ニキビもできるしで、ひげ剃り後のケアがとてもめんどっち。

かといってシェーバーだと青くなるのよね。

朝シェーバーしたのに昼飯で会った相手にヒゲ剃れ言われて体中の毛という毛を毟ってやろうかとおもった。

抜くのもなー、多くて多くて。

たまにならいいけど週2くらいでやらなあかんくなっちゃう。



だから消し去りたくてレーザー脱毛してるけど先のように小顔効果あるからさ。

焼き始めたの後悔するとき、ある。

普段いらないけど、たまに生やしたくなる。

いうてヒゲある方が好きなんだよね。

ヒゲもっさり生やしてる写真見られてホームレスかよって言われたり、ヒゲないとこんな顔だったのかとか言われたり、胡散臭いとか、露天商とか言われてるけど好き。

あれなんか画面が濡れてフリックできないよ?




ちなみに女の子ウケいいのはヒゲ無しとかよく言われるけど、言われてるほど影響はないと思ってる。

お金貰ってたときもヒゲ生やしまくりだったし。

整えてないのはただのホームレスだからありえんけど、整えてたらまあまあ。

ただ絶対イヤって子は一定数いるけどね。

一定数てか結構いるけど。

言われてるほどはいないって程度。

タバコみたいなもん。



だもんでヒゲ消し去りたいってわけではない。

だからレーザーやるなら薄くするために一発かまして、あとは部分脱毛でカタチ整えてたらいいかなーと。

生やす剃るをどちらも楽しめるような。



ちなみにレーザー脱毛ってのは毛根を焼き尽くして生えなくする感じ。

ただし今まさに生えてるとこしか焼けない。

ほら毛って周期があるじゃん?

今ここの毛穴から生えてるけど隣の毛穴は生えてないみたいな。

だから一度焼いたあと一ヶ月半くらい待って、別の毛穴から生えてきたやつをまた焼いていく感じになる。

だいたい三回から六回くらいで完全に消え去る。

あと焼いてもその直後にツルツルってわけじゃない。

根本を焼くだけで、今毛穴に残ってる毛はそのままになるんだよね。

だから3日から一週間くらいでツルツルになります。

俺は施術した翌日から抵抗ない毛はどんどん抜いてたけど。

やめてください言われたけど。



あとレーザーの種類がありまして。

男の場合はアレキサンドライトもダイオライトもまず意味ないから、最初からヤグ頼みましょう。

なんのこっちゃって人も実際行ったときわかるので。

「ヤグは強いから最初はまずアレキサンドライトかららららら〜」言ってくるけどそこはしっかりと頼む。

俺も「初めての人はアレキサンドライトじゃないとダメな決まりでして」って言われたけど、頼みこんだら少々お待ちください4回くらいでオッケーでました。



何が言いたいかというと、ナースコスのお姉さんにバシバシ攻められるのが好きな人はぜひレーザーやりましょうってことです。

痛みはだいたい輪ゴムでぱっちんされるくらいです。

毛の多さに応じて輪ゴムの数増えるけどね。

5回ごとにタイム入れないと耐えられないくらいのときもあるけどね。

タイム入れたのに「ラスト3回!」って続きされたときは新しい性癖に目覚めそうになったけどね。