読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【SMシーズン1】王者デンジュモク積みサイクル【クルマユ絶対選出】

f:id:shinyanohanashi:20170117185844p:plain


UBやカプがすべて足つき

ゲンガーから浮遊が没収

ねばねばネットぶっ刺さりやん!

というとこからスタート。

まずはSが上がったら突破力が
すげえデンジュモクを採用

しかーしクルマユ絶対選出の縛りにより
ステロを採用する枠がない、、、

猫騙しとか使えたらなあ

待てよ?

バトルハウスとかで見たエテボースが確か、、、

こうして生まれたのが
化けの皮すらも破壊する

†印投げつけるデンジュモク†

あとは積みサイクルで相性のいいギャラドス、デンジュモクが届かない範囲をカバーしてくれるウツロイド、補完としてカプテテフとテッカグヤを添えて完成。

いつものように運負けや択負けを減らすために立ち回りは相手に任せ、こちらはできるだけ交換しなくて済むよう心掛けた。


f:id:shinyanohanashi:20170117185900p:plain

クルマユ@進化の輝石 (葉緑素)
臆病 H228 D32 S244
糸を吐く、ねばねばネット、毒々、虫の抵抗

糸を吐くねばねばネットまでは確定。挑発コケコに対しても起点を作れる虫の抵抗、ミミッキュの襷を潰せたり一貫性の高い毒々。

Hは16n-1。

135族がいないのでSを2段階落ちフェロ抜きまで削り、Dへ回してメガゲンのへど爆や眼鏡テテフのサイキネへの乱数を上げた。全部ワンパンされた。

クルマユを残し最後のスカガブを詰ませる動きを確立できてたらもっと上にいけたかなあって。

あとバンク解禁後は挑発もち全員わからせる。


f:id:shinyanohanashi:20170117185924p:plain

デンジュモク@王者の印 (ビーストブーストC上昇)

臆病 C252 S252 D4 Bu CDSv あと適当

10万ボルト、めざ水、蛍火、†投げつける†

少しでも削ると乱数が動くのでCぶっぱ、準速テテフや80族を抜きたいのでSぶっぱ。ダウンロード対策に残りをD。

ギャラドスを止めるカグヤポリ2を起点にする蛍火、一致技の10万、1積みでH振りのガラガラマンムーが落ちるめざ水、4積みでガブも落ちる。

†なげつける†
構築の鍵。ミミッキュの首やガブマンムーの襷をグズマできてステロの無いネット構築のかゆいところに手が届いた技。

相手が催眠術警戒で動いてくれることもありめちゃめちゃ強かった。

ただチョッキジバコが4積み10万で落とせないのでめざ地でいいのかもしれない。


f:id:shinyanohanashi:20170117190350p:plain

ギャラドス@ナイト
陽気 A252 S252 残り振り忘れ
滝登り、地震、氷の牙、竜の舞

普通の竜舞ギャラ。怯みでポリ2やレヒレを削りやすい滝登り、コケコや同族への地震、マンダガブや草への氷の牙。テテフも1舞滝登りでだいたい落ちるので噛み砕くはいらなかった。

1舞かネットでコケコを抜くため陽気、火力は削れないのでAぶっぱ。ギャラでギャラを止める相手にも有利になるのがよい。

Sを準速フェロ抜きまで落としBに振るとマリルリ対面で7割勝ちを拾えるため変えようと思ったが、めんどくさkメガフーディンなどを抜けるSぶっぱに落ち着いた。

今作で初めて使ったのだけど、臆病スカーフテテフのムンフォを耐えるので普通に舞えたり、カグヤを1舞滝登りで確2とれたり、ポテンシャルの高さにびっくり。


f:id:shinyanohanashi:20170117190802p:plain

ウツロイド@珠 (ビーストブーストC上昇)
臆病 C252 S252 残り振り忘れ CDSvあと適当
めざ氷、パワージェム、ヘドウェ、草結びor10万

カグヤがいなかった頃にマンマンレヒレを潰したくてめざ氷、ヘドウェ、草結びを採用。

S103しかないのにな。

カグヤ採用後はスカガブ+何かの並びを抜いていく第三のエースになった。

めざ氷や珠が読まれずゴーリ入りの初手に出してそのままイージーウィンが何回か。

ガルドへの打点が欲しい。


f:id:shinyanohanashi:20170117190819p:plain

テッカグヤ@残飯 (ビーストブーストA上昇のはず?)
努力値なんか適当に振られてた、Sは最遅のはず、Vは知らない
大文字、ヘビーボンバー、毒毒、守る

スカガブとマンダの選出抑制するためにGTSで集めたやつを一匹選んで置いておいた。

一応ハッサムギルガルドへの大文字、とりあえずヘビーボンバー、なんか毒まも@残飯。

このパーティだと勇敢ACベースのめざ氷と地震が正解だったと思う。

A振ってなくて落とした試合があるのでちゃんと作りましょう。


f:id:shinyanohanashi:20170117190829p:plain

カプ・テテフ@グランドコート (サイコメイカー)
照れ屋 H252 S252 HCDv あともなんかいい感じ
サイキネ、自然の怒り、挑発、リフレクター

同じくGTSで集めた中で個体値がちゃんとしてたやつから。

ハッサムに好き放題されないための枠、イーブイバトンやガルガブテテフカグヤ@2にデンジュモクを通す。

挑発+リフレクでハッサムを後続の起点にし、削りに自然の力とサイキネ。

積みアタッカーをポリ2の毒+先制技で処理しようとする動きが多くグランドコートはすげえ刺さった。





基本選出はクルマユ+デンジュギャラウツロイドのうち2匹

パルシェンにデンジュモクから

ガルーラスタンやバトンにテテフ

ハッサム入りにテテフかカグヤ

きつかったのがチョッキジバコ+レヒレの並び



f:id:shinyanohanashi:20170117192240j:plain

最高1804 最終1763

クルマユ絶対選出で最高記録を更新できたのが素直に嬉しい。

最終日0時くらいに投げ出そうと思ったけどやりきってほんと良かった。

ただ1800に来てまだまだ上を目指せる可能性があったし諦めないって大事。

育成手伝ってくれたはのん、途中パルシェンを貸してくれたやくみポケ、めざ氷ウツロイド貸してくれたぎっちょ、そしてマッチングしたみんな有難うございました!

1600代のときやけになってクルマユ選出せず戦った三人の方はめざ電クルミルあげるかは内緒にしてください!!!

広告を非表示にする