【ポケモンORAS】クルガブ構築まじか【名大オフ予選落ち】

予選の結果を聞くと5-3とか7-1とか

みんな勝ったり負けたりどっちつかずでやらしいんですよ。

男ならばしっとストレートでいってこそやろ!


f:id:shinyanohanashi:20160605203403p:plain


こんにちは、0-8全敗予選落ちです。


オフでもいい加減クルマユ使いたかったってのあって、完成しようがしまいがクルマユパで行くって決めてました。

ただ前日夜になっても勝ちを押し付けていく形がまったく見つからなかったので、とりあえずメジャーなとこだけメタって誤魔化すことにしました。

相手には基本選出してもらって、そこだけメタるみたいな。

ただ色々と間に合わなさすぎて完成度ゴミなので、一部メモ程度に。



f:id:shinyanohanashi:20160605210810p:plain

クルマユ@輝石(防塵)

クルガブ構築の燃えるゴミ、ねばねばネット使えます。



f:id:shinyanohanashi:20160605203525p:plain

ガブリアス@ゴツメ(鮫肌)

クルガブ構築の生ごみ、ゴツメなのにせっかち。



f:id:shinyanohanashi:20160605203511p:plain

ロトム@光の粘土(浮遊)

クルガブ構築の粗大ゴミ、壁張れます。




ガブは厳選が間に合わず、パソコン漁ったらC下降してないのあれしかいなかった。

ここからメモ。



f:id:shinyanohanashi:20160605203525p:plain

ガブリアス@ゴツメ(鮫肌)

(本当なら)無邪気 C252 S252 D4

大文字、流星群、地震、毒毒

ガルガブの並びで相手の基本選出を誘う。

誤魔化し程度にゴツメ、マンダナットが嫌だったので大文字と流星群。もしガルーラに殺されなかったら殺せる地震。剣舞と迷ったがクルマユ以外にスイクンへ毒を入れられるやつが欲しかったので毒毒。

予想通りB下降じゃなかったら耐えて勝ってた試合はあった。



f:id:shinyanohanashi:20160605203724p:plain

ハッサム@メガ石(テクニシャン→テクニシャン)

陽気 A252 S252

剣舞、虫食い、叩き、馬鹿力

ネット下でメガゲンガーを抜ける陽気、はたき落とす。

ガルゲンクレセドランをタテるために剣舞、虫食い、馬鹿力。

炎の一貫がやばくて敬遠してたが、ネット構築に必要な要素がかなり揃ってるポケモン

時間なくて端数は振ってないのと、必要なダメ計変わらないのでA244でいい。



f:id:shinyanohanashi:20160605203737p:plain

ガルーラ@メガ石(おやこあい)

意地っ張り A252 S252 H4

猫騙し、岩石封じ、空元気、炎パン

対面ゲンガーに11以上を期待したガルーラ、鬼火のタイミングで岩封してそのまま空元気で突破したかった。

実際は今の環境でガルーラに鬼火うってくるゲンガーなんていなかったので、普通にメガして岩封+炎パンするか、道連れに猫騙し連打してた。

ガルクレセドラン+ゲンガーの並びに対して、ハッサムと同時選出しないといけないのはだいぶ無茶だったと思う。



f:id:shinyanohanashi:20160605203801p:plain

アバゴーラ@弱点保険(頑丈)

意地っ張り A252 S252

からやぶ、アクジェ、けたぐり、岩封

バンドリやマンダサイクル、バシャへのメタとして採用。

陽気ではバンギラスが乱数だし、破っても最速メガマンダを抜けないため意地っ張り。破ると実数値168、メガ前のマンダは抜ける。

けたぐり
H252B84バンギ確定

アクジェ
2積みでAS、3積みで鉄壁調整のドリュウズ確定

岩石封じ
威嚇込みでH252振りマンダの身代わり破壊、2積みでサンダー確定。

相手がノーミスで立ち回っても、マンダに対して最低でもS一段階ダウン状態で退場できる。

努力値の端数はもちろん振ってない。

あとこいつマンダサイクルへのメタのくせに、ナットをけたぐったら終わりじゃね?



お疲れ様でした、楽しかったです。