読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【クルマユ絶対選出】害鳥駆除

クルマユ絶対選出におけるファイアロー対策について思い出したことを。

発想のきっかけになれば幸い、むしろ発展系教えて。

想定してるのは

HDアロー@ラム
ブレバ、羽休め、鬼火、挑発

ASアロー@鉢巻
ブレバ、フレドラ、蜻蛉、鬼火or何か

HAorASアロー@珠
ブレバ、フレドラ、剣舞、鬼火
ステロ要因+アロー

あたり。

今ゴツメやタラブは事故程度しかいないよね?アクロバット対策はレリセしましょう。



クルマユにできること


・反動ダメージ53

堪えるや襷のときに16n-1調整してるとダメージ減るので注意。


マジックコート

挑発一点読み、ねーわ。


・身代わり+バトン

アロー後出しされても回せる


・鉄壁

HB調整すると二段階上昇で珠アローのブレバまでなら耐える。後出し後攻バトンはできる。


・保護色

ブレバ2耐えするんだけど、何できるのか結論出ません。


・めざ岩

HDアローが主流になってるのに使えるわけねーべ。


①選出させない並びを作る。

出してこないならラクなわけでして。

ただ俺が気付いてなかったり知らないアローの使い方はあるわけだし、どれほど選出画面で腐っていても出してきちゃう人もいるので安定はしないなーと。


・対HDアロー

仮想敵がはっきりしまくりなので、それを並べない。
ただガルーラの通りがとても良くなるので気を付ける。


・対珠アロー

ステロ要因ごと潰せるやつ。珠フレドラでボルトサンダーとか死ぬ。単体ではHP管理をしっかりしないといけないせいか、反動で勝手に負け筋作ってくれる人も少なくない。


・ステロ+サイクル戦

アローがどうしようもないやつ。ラグマンダとか。ただ気付いてくれない相手だと死ねる。


・カバドリ、バンドリ

ドリュウズだと出てこない方に偏って、サンドパンだと出てくる方に偏る。さらに鬼火受けまで並べたい。


・水

スイクン、あとはブレバ耐える水。アロー使ってるとき電気より水のがきつかったし。


・電気

ライコウボルトサンダーはフレドラでよく死ぬ。


・岩

ラム持ち、あるいはラム持ちに見えるやつ。ガブリアスとか。もしくは神秘の守り。スカーフ持ち、あるいはスカーフに見えるやつ。ランドロスとか。


・鋼
ヒードラン



②先に展開して勝つ

アローが後から出てきても出落ちするようなやつ。身代わり、B上昇、あと竜舞バンギとか



・ポイヒガッサ

身代わりを先に置けば、岩石封じで確定。初対面では襷警戒もあってわりかし有利。挑発をされるとキツい。珠アローが必要とするステロ要因にも強め。


ビビヨン

身代わりを先に置いて。暴風が確2なので最速起きで負けることもある。


グライオン

H244B244で鉢巻ブレバを上一つ切って2耐え。身代わり読みor岩石封じ読みの択を強いる。


『B上昇』


チルタリス

コットンガード。ネットでゲッコウガ抜きがよさげ。


ボーマンダ

鉄壁がすごく良さそうなんだけどマンダの使い心地がわからん。



③アロー+なにかをまとめて倒せるやつ1匹仕込む。

アローをどうしても誘うとき、アロー回りに誘導をかけてイージーウィンする。


・砂嵐ドリュウズ

アロー+ボルトゲンガーヒートムガルガブあたりまで。カバスイクンは立ち回りと運次第、ランドマンダクレセあたりに弱い。


・ロッカドサイドン

アロー+ボルトヒートムガルガブ、冷パンでマンダランド、メガホーンでクレセサザンあたりまで。


・襷ゲッコウガ

アロー+ガブマンダなど。


ドリュウズ他@スカーフ

ブレバ耐性あればなんでも。

広告を非表示にする