読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ORAS】ロー婦人、家庭を持つ【委員会オフ5-4】

ポケモン オフ使用構築

f:id:shinyanohanashi:20160102015627p:plain
前日3時まで考えましたが、クルマユ入りを詰めきれませんでした。

そのためptも全く作れず、前回の委員会オフで使用した並びをそのまま持っていきました。

というか個体も4体そのまま。

参考記事
カバドリ偽装ライコウガルーラアロービビヨン

コンセプトは変わらず、難しいことは相手に考えてもらって、俺はそこだけメタっていこう構築。

・・・

変更点は以下

ライコウ@粘土
リフ、電磁波、めざ氷、放電

壁と同じく初手、ジャロへの電磁波、積むガブへめざ氷。

光の壁が必要になるであろうサナニンフにはカバから入ることで解決。

ランドロスを削ることのできるめざ氷は物凄く役に立った。

あと呼ぶナットレイに電磁波を入れられるのも。
ナット入りには後半ガルーラに麻痺が必ず入るので、安定感が増しました。


陽気ASアロー@イトケのみ(水半減)
剣舞、フレドラ、ブレバ、鬼火

スイクンに対して剣舞ブレバで確2、H振りボルトを剣舞フレドラで確定。

スイクンへの確定数勘違いしてたし、普通に弱かったし。
そもそもここ変えてHBギャラドスの突破手段が無くなっていたし。

二度と使いません。

・・・

結果5-4(にわかプレミ2回、相手のプレミに助けられた1回)の予選落ち。

全く進歩してませんね!


対戦してくださったかた、スタッフのかた、有難うございました。

広告を非表示にする