サンドパンのメモ

断捨離

ドリュウズにないサンドパンの利点は


・アローを誘って倒せる
・バシャの飛び膝耐える
・はたき落とすでサイクル強い
・ガブの鉢巻意地地震耐え、陽気鉢巻逆鱗中乱
・ブシンのドレパン6切りで2耐え

・氷弱点で保険の発動させやすさ

バンギラスを通しやすい

・気合パンチ、はたき、前歯、神秘、カウンター

・アローを誘って倒せる
サンドパンがブレバを耐えることを知らないファイアローがほいほい出てくるので、返り討ちに。

・バシャの飛び膝を耐える
砂が止まるとドリュウズは対面不利になるが、サンドパンは耐えるので有利のまま。

・ラティサザン(ジャロ)など誘って倒せる
アイへが無いから有効打ないだろーとか思ってるやつらをじたばたして倒せる。2積みアイへを耐えるジャロも倒せるがゴツメで相打ち。

・気合パンチ
HBナット確2。後出ししてきて宿り木の種してくるからどーん!ガルーラも砂込確定だけど、後投げしてこないし身代わり貫通して殴られるしで打てる気がしない。アンコとかで強制交換かな。

・弱点保険の発動させやすさ
こらえるがあることや、氷の礫などに投げるといいんじゃね。

・気合パンチ、はたき、前歯、神秘、カウンター、日本晴
ドリュウズが覚えない技で使えそうなやつ。サイクル向けやなー。

ガルーラの2積み不意打ちを耐える
これ役立つ立ち回りが想定できない。

h68(159) 16n-1
b4意地ガルーラ2積みふい切り耐え、珠ブレバ+マッパ切り耐え
d12珠ボルトめざ氷2切り耐え、無振りスイクン熱湯耐え
s172無振りロトム抜き、スカーフ準速ロトム抜き抜き抜き、砂下でマルマイン抜き、破ったパルシェン知らん

@ラム
ゲンガーの鬼火に後投げして神秘はあり、神秘しなくてもよくね?バンギの一貫作る意味ではあり
地震封じ、叩く、前歯

@オボン
グロ不意耐え調整

@ゴツメ
ジャロに近い
s172 上に同じ
h196 16n-1
B116 グロ不意耐え
ゴツメ4回+砂2回+無振り地震で落とせる。けど不意耐えるの丸わかり。
d4 c92振りスイクン熱湯耐え
残り20

h196 16n-1
B172 陽気猫捨身耐え
s140 砂下で135族抜き

ステロ、地震、前歯、叩く、封じ

バンドリサンドとか。
前歯で削りまわり、積まなくてもドリュウズが全抜きできる形をつくれそう。

@襷
地震、じた、剣舞、叩くor気合パン
じたばたの保管として地震、ゲンガーへの叩くorナットへの気合パンチ
ASで意地スカガブ抜き、サザンは抜きたい

カバルドンと組ませるか、ジャロに強い何かを

@保険
地震、じた、こら、叩く
対面用