ガルシャンクルマユ【名大オフ使用構築】

前回はヌケニンゲンガーとかいう鬼殺しを中途半端なまま持ち込んで散々なことになったので、今回はきちんとクルマユ絶対選出しようって感じ。

最近はクレセリアガルーラを止めるパーティがなくなったらしい、ねばねばネットガルーラがとても動きやすい環境になってるみたい。

ってことでいかにガルーラの通りを良くするかというところからパーティを組み始めましまた。


[ここにガルーラgifがある]

ガルーラ@ナイト 肝っ玉
猫騙し、捨て身タックル、冷凍パンチ、地震

調整:
意地スカガブをネット下でしばくために陽気ASぶっぱ。

技:
ガブしばく冷凍パンチ

メインウエポンとして捨て身タックル。

クルマユが起点にされた場合に嫌な音と合わせて誤魔化せる猫騙し。

バンギラスメガゲンガーへの有効打が欲しかったため地震

煮詰めきれていない。

[ここにライコウgifがある]

CSライコウ@襷
10万、めざ氷、吠える、電磁波

調整:
B個体値5

技:
ストッパーとして吠えると電磁波、ネット踏ませたいときは吠えて、踏めない相手には電磁波。

火力が欲しかったので10万ボルト。

あとはめざ氷。

だいたいあと電磁波うてばガルーラの一貫が作れるときに選出したかった。

アローからクルマユを守る枠。

化身ボルトロスに強いから選んだ電気枠だったけど、他でケアしたから変えるべき。

image kokoni ="swadloon" no>/gazou

クルマユ@輝石 葉緑素
ねばねばネット、糸を吐く、嫌な音、神秘の守り

調整:
陽気 H228 B28 S252

H:16n-1
B:メガガルーラのメガ前ねこ+メガ捨て身を高乱数耐え
S:一段階ダウン準速ガブ抜き

個体がいなかったので陽気。本当は臆病がいい。

技:
コンセプトのねばねばネット

対面で相手のSを下げる糸を吐く。

起点回避の嫌な音、一応ガルーラ受けを壊せなくもないかもしれない。

ガルーラを電磁波から守る神秘の守り

耐久に糸を吐いたり、スカーフに嫌な音したり、散々でした。

ここも煮詰めきれていない。

[ここにトリトドンgif

トリトドン@オボン
熱湯、冷凍ビーム、大地の力、地割れ

調整:
控えめH172 C236 D100 S個体値26~27

S:
ぴったりガルド抜かれ
ネットで無振りブリガロン抜き
ネット+糸で最速ドラン抜き抜き、準速素ガルーラ抜き

技:

ボルトランドにうつ冷凍ビーム

クレセリア以外の耐久に強い地割れ

ハッサムバシャへの大地の力

交代先へ指しやすい熱湯

S調整以外はどこかで見つけたのそのまま。

熱湯火傷と同じノリで地割れうつと当ててくれるし強いべ。

[ここにヤミラミgifが]

ヤミラミ@ナイト
メタルバースト、鬼火、瞑想、自己再生

調整:
穏やかH252 B148 D108

マンダガルーラを受けきる必要がないのでDに厚くふって、リザYのオバヒ耐えたり、悪巧み珠ボルトの2積み10万を瞑想1積みで耐えたり。

技:
テンプレの鬼火、瞑想、自己再生

ガルド相手に何かするためにはどれも切れない。

バシャやリザYなど積まずに単体火力でヤミラミを突破しようとするパーティを相手するときのみメガ枠として出し、メタルバースト。

2メガ選出する。

[ここにシャンデラgifがあ]

HCシャンデラ@カシブ
トリックルーム、めざ氷、シャドーボール、火炎放射

調整:
冷静HCぶっぱ

ヤミラミを押し切れる可能性があって、めざ氷でH252マンダを確定にできる冷静。

一段階ダウンバシャを下から殴るために最遅。

技:
電磁波を逆手に取るためのトリックルーム

ジャローダにうつ火炎放射

ヤミラミを押し切る可能性を残すシャドボ

マンダへのめざ氷

ジャロに後投げから勝てるやつで、バシャーモメガゲンガーを一旦下がらせてガルーラの一貫を作る。

剣舞バシャを完封したり、リザYにごり押されない貰い火にしたけど、身代わりゲンガー対面で泣きながら降参したので絶対すり抜けのがいい。




・・・

予選結果

vsばへるぽけ

ブラッキーに嫌な音当てるか、ランドロスに糸を吐く以外に勝ち目無かったのに素直な動きしなかったうんこ。負け。


vs黛ぽけ

トリックルームでボルトの電磁波を逆手に取る!ガルーラは痺れて動けない!そりゃそうだ。負け。


vsヒビキ

ヤミラミ見れてるのニンフィアだから選出これしかないじゃーんとか自信満々でいったら、剣舞ガルドを見落としてて負け。


vsベクトル

ゲンガー身代わり、クルマユ嫌な音、ガルーラ催眠避けて地震、勝ち。


結果1-3 予選落ち

勝ち負けって土台に上がれてない試合もあり完全に練習不足。

ライコウで電磁波撒いてちいシャンしてた方が勝てたレベルでした。

フレ戦がピーク。


お読みいただきありがとうございました。

なにかありましたら@shinyanohanashiまで。